サラリーマン辞めたらやろうと思っていたけど、今からでもできるじゃん その2

スポンサーリンク

スポーツジムに通い始めました

昨年、勤め先を辞めることを上司に相談しましたが引き留めに合い、いつしかウヤムヤになりました(笑)

新しいプロジェクトに向けて人手不足だからなぁ・・・

辞めないなら辞めないなりに、やりたかったことをやろうと気持ちを切り替えました。

「サラリーマンの給与はお小遣い」と考えると気持ちが楽になります。(所得税と社会保険料が高いけど・・・)

そこで、辞めたら時間がたっぷりできるからジムで身体を鍛えようと思っていたので、やれる範囲でやろうと思いジムに入会しました。

貸ロッカーも契約。貸ロッカーがあればシューズを置きっぱなしにできて荷物を減らせますから会社帰りに寄やすくなります。もちろん会社帰りにも休日にも行きやすい立地のジムを選びました。続けやすい状況をつくることが大切です。

 

始めてみて、、、やっぱり「サラリーマンを辞めないとできない」は思い込みだった。

そりゃそうだ。やっている人はやってるんだから。

身体を動かすとストレス解消になります。トレーニング後に温泉に浸かれば仕事の疲れも取れます。

がんばりすぎず短時間でサッと済ませるのが続けるコツかなと思います。

 

2年前はランニングを始めてた。

ハーフマラソンは完走したので、次はジムで鍛えてフルマラソンに挑戦したい。

  

ほかにも、あんなことや、こんなこと、やりたかったことがたくさんあるので、「3日坊主を恐れない」で身体が動くうちにやります。


スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。