銀行融資の結果は・・・

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

今週末も雨、気圧配置もころころ変わる不安定な季節。
いい風吹かないので趣味のウィンドサーフィンは1ヶ月以上おあずけ。
毎年梅雨はこんなものです。

さて、中古戸建ての融資をお付き合いのある信金さんに相談しておりましたが、

ダメ!

いろいろ理由を話していただけましたが、
要約すると

「今建てているアパートの融資がきちんとついて(いまはつなぎ融資なので)
入居者が入って経営が安定してからね。」

ということ。

やっぱり。
そういう理由は予想していました。

担当者の方がだいぶ申し訳なさそうに話していたので、ダメもとで相談したこちらも恐縮です。

なお、某銀行系列の金融機関からは相談ペースでOKでました。

「担保出してくれればいいよー。これと、これと、これね。」

って。

担保だすとこれ以上買い進めなくなるのが難点。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。