今週も中古戸建に買付だっ

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

先週中古戸建に買付入れて無事とおりましたが、今週も中古戸建を見に行きました。

2物件並行で買付するのは初めてですが、価格帯が安いのでなんとかなるかな、と思い。

今度は都内通勤圏で3路線3駅利用可能なアラフォー戸建。

土地値以下なので、買った瞬間に含み益がでる物件です。

建物本体は問題なかったので買いたかったのですが、指値の金額に迷いました。

満額だとキャッシュフローが厳しいですし、指値しすぎても買えないし。

で、えいやっ、で決めた指値を出しました。

でも、ダメでした。

ほかの人が上回ってしまいました。

欲出しすぎたか。

キャッシュフローを重視しているので仕方ないと言えば仕方ないのですが、買った瞬間に含み益、というのも魅力です。
こういう物件は内部収益率(IRR)が高く、売却時に利益がでます。
出口がはっきりした損になりにくい物件だから、高くても買えば良かったかなぁ??

引きずらず、次にいこっ。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。