祝!満室 決まるときは決まる。コンビニができたおかげか!?

スポンサーリンク

埼玉県築35年戸建の賃貸募集を始めてから、4ヶ月経過しましたが、なかなか入居者が決まりませんでした。

洗面化粧台を交換したり、エアコン設置したり、テコ入れしましたが、決まらず。

先週、内見があったんですけど、「初期費用が高い」って言われました。

そりゃ、ペットが3匹もいたらしっかり敷金いただかないと無理です。短期だし。

どちらかというと他の入居者さんに入居していただきたいと思っていました。

 

そんななか、物件から徒歩3分の場所に青い色のコンビニを作っているのを見つけました!

すでに徒歩3分に食品スーパーはあるものの、コンビニはコンビニであると嬉しいです。

コンビニにしかないサービスもありますからね。

夜中も営業しているし。

郵便ポストもあるし。

machi cafeのカフェラテは美味しいし。

これが追い風になりますように!

 

と楽天的なことを考えていたら、ようやく入居が決まりました!

昨年買った戸建2棟はいずれも一週間以内に決まったのに比べると今回は苦戦でした。

3,000円引きの家賃交渉がありましたが、ちょっと押し戻して、2,000円引きで妥結。

 

ま、いっか。

 

とりあえずこれで満室です。 イェイ!

リフォーム中の戸建が2棟、決済待ちの戸建が1棟あるので、束の間の満室。

また忙しくなりそうです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど39戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。 1970年代なかば生まれ