DIY アスファルトの剥がれ補修

スポンサーリンク

北関東アパートは駐車スペースが9台あって広いです。

駐車スペースが広いのは嬉しいのですが、物件購入時から少しづつアスファルトが剥がれてきて穴が大きく広がってきました。

2箇所で合計2平米くらい。深さ3cmくらい。

 

雨が降ると水溜りができますし、クルマの出入りで邪魔になります。

補修したいなと思い、管理会社さんからもらった見積もりは15万円超!

ちょっと目眩がする金額。

 

そこで補修用のアスファルトを買ってDIYしてみました。

買ったのは「前田道路 マイルドパッチ 水をかけるだけのかんたん施工アスファルト舗装 5mmタイプ」

一袋20kgで3,900円くらい。二袋買ったので7,800円です。

アスファルトの穴に補修剤を埋めて水をかけて上から踏む、というだけの簡単施工。

 

「ほんとにこんなんで補修できるのかな」「ボロボロ剥がれてくるんじゃないかな」と半信半疑でしたがホントに簡単でした。

施工後1年経っても問題なし!

 

ただし、けっこう量が必要になります。

上から踏むと圧縮されてかなり小さくなります。

2平米に二袋じゃ足りませんでした。

ひまなときにもう一袋追加しようと思います。

もう一袋追加しても、管理会社で15万円超がDIYで1万円余りになるのでDIY効果はかなり大きい。

アスファルトの補修が必要になることはあんまりないですが、機会があればおすすめです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。