はじめての保険請求で満額GET!

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

アパートの共用照明タイマーが故障しました。

タイマーが効かず、しかたなく24時間付けっぱなしに。
電気料金も嵩みます。

修理にあたり、火災保険のオプションで電気設備特約を付けていたのを思い出しました。

管理会社さんに修理前の写真を撮ってもらって、保険代理店に請求依頼。

無事保険金が出ました。

生涯初の保険請求だったので、本当に出るのか半信半疑でしたが、なんとかなるもんです。

火災保険はフルカバーできるように入ったほうがよいです。

昨年は築50年の戸建が雨漏りしましたが、風災を対象外にしていなかったので保険が効かず、自腹で修理するハメになりました。
その教訓で、このアパートはフルフルに保険をかけていたのです。
痛い目を見ないと分からないこともあるんだな。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。