クレーマー入居者の更新騒動・・・

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

物件購入時からの入居者がクレーマーで困ります。

物音にうるさいです。
上の階が空室だったのですが入居者が入ったので心配です。

契約更新時には、新管理会社の契約書が気に入らないとサービスリクエストがありました。
前の管理会社の契約書がゆるいので、そのままにしてほしいとのこと。
それはそれで当然のリクエストではありますが、前の管理会社の契約書に書かれていることまで、どさくさに紛れて削除するようリクエストがあったので閉口です。

「共用部に私物を置かない」を消してくれって言われても困ります。
現に今も大量の私物を置いている入居者さんなので、、、

気に入らないなら、退去してもらってもいいですよ、と言おうものなら、管理会社のフランチャイズ本部にクレームを挙げる始末・・・

前の管理会社の契約書に合わせることになりそうです。
借地借家法が大家さんに厳しいので、こういったときも大家さんの立場は弱いですね。

新しい管理会社さんにとっては災難ですが、とても冷静にがんばっていただいています。
ありがたいことです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。 1970年代なかば生まれ