浴室の排水溝からネズミとかナメクジが出てくるんです!

スポンサーリンク

 

築古戸建の入居者様から、

「浴室の排水溝からネズミとかナメクジが出てくるんです」

とサービスリクエストがありました。

 

どんな家? それ??

と、思わずのけぞってしまうような話ですが、本当みたいです。

古い物件とはいえ、さすがに入居者様に申し訳ない。

管理会社さんと相談して施工方法を検討中しました。

 

複数の工事会社さんに現地を見てもらったのですが、対策はユニットバスに交換するくらいで、ほかに安くできる対策は見つかりません。

築50年近いホントに築古な物件なので浴室交換はどうかなぁ、と腰が引けていたのですが、管理会社さんがなんとかうまくまとめてくださって「対策なし」ということで入居者さんに納得いただけました。

ありがたいことです。

先日の大雨・台風でも雨漏りが少しあったようで、築古は気が抜けません。

こちらも、その後、普通の雨では大丈夫でした。様子見とします。

 

そんな戸建でも「長く住みたいので、よろしくお願いします」と入居者さんに言っていただけているので、やはり戸建は住みやすいんですね。

戸建は強いな、と実感しました。

満室になったので、次の物件を探し始めました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど39戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。 1970年代なかば生まれ