「ワーク・シフト」を読みました。公務員になったら収益不動産を買おう!

スポンサーリンク

新成人の8割弱が「日本の未来は暗いと思う」–就きたい職業は公務員最多
マクロミルは8日、2013年に成人式を迎える全国の新成人を対象に実施した「2013年 新成人に関する……….≪続きを読む≫

公務員の人気がすごいですね。

日本の未来が暗いのに、日本の公務員になってしまって良いのでしょうか??

成長する海外に行くチャンスが減ってしまいます。

ただ、公務員になれば、その属性を活かして、融資を引いて不動産投資ができるメリットはありますね。

でも、それが花を開くには少々年数が必要です。

株やFXみたいに、短期間で、ががっ、と資産を殖やすことはできないですから。

これからの時代の働き方を考えるなら、この本は読んだ方がよいです。

特に、これから就職活動する方には必読です。

世界のフラット化、グローバル化がまだまだ進むことが分かります。

あなたのライバルは海外にいます。

 

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

Kindle版もあります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。