入居者様からお菓子いただきました!

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

区分2号に新たに入居された入居者さんから、ドア受けの部品がとれかかっていると連絡があり、早朝から物件を訪問しました。

故障自体はたいしたことはなく、すぐなおりました。
ほかにも、いくつか気になる点をお聞きして、その場で直したり、
後日業者さんを手配したり、ということに。

前に住んでいた方は、あまりこだわりのない方(男性1名)だったので、なにも連絡がなかったのですが、今度の入居者さん(夫婦)は細かいところに気づくようです。

帰りがけ、「これからよろしくお願いします」とお菓子をいただいてしまいました。
細やかな心遣いありがとうございます。
大家業を始めてから8年で初めてのことです。

まあ、自主管理をしている物件はこれと、もう1件だけですから入居の機会も片手で数えるほどしかないのですが。

不動産投資ではなく、不動産賃貸業であることを、あたらめて思い出しました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。