賃貸住宅フェア 室内洗濯物干しがいいね

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

東京ビックサイトで開催された賃貸住宅フェアをのぞいてみました。

活気があっていいですねっ!

天井からつり下げる室内洗濯物干しが一番気になりました。

こういうヤツです。

私の自宅で使っているのですが、室内で洗濯物が干せて便利ですよ。ただし通気性の良い家、換気が良い家であることが条件です。RCなど機密性が高くて換気性能が良くない場合は、部屋の中の湿度が上がって乾きません。

雨対策、花粉対策もありますが、私の場合は3年前の放射性物質対策がきっかけでした。

使ってみたところ、家の換気扇を動かしっぱなしにしているためなのか意外と乾きますし、夕方取り込まなくていいのですっかり気に入りました。
共働きのウチにはピッタリです。
それ以来、晴れの日も使っています。

こんど空室ができたら試してみよう!
だいたい天井には下地があるようです。
ねじ2本だけらしいので下地があればセルフ施工できます。

さて、大家さんセミナーでは、長野県で自主管理されている大家さんがうらやましかったです。
自宅の敷地内に6棟!
管理しやすいですよねー。
私の場合、物件が1都3県に散らばっているので面倒です。
将来は自宅の近所に物件を集めたい、とおもいました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。