戸建に満額で買付けしたら負けた

スポンサーリンク

不動産価格の上昇に伴い地味なエリアの築古戸建さえも売り出し価格が年々上がっています。

そんななかで久しぶりに一目で安いと感じた戸建が見つかりました。

 

即日内見してその場で購入申し込み!

スピード勝負です。

今までだといくらか値引きして指値していましたが「これは安い!」と思ったので指値はせず満額です。融資特約はつけません。

リフォーム込みで表面利回り13.4%の見込み。

さほど高利回りではありませんが、築年数浅め、駅徒歩圏、駐車スペース有りですから入居付けに困りませんし、このエリアはいくつか戸建を持っていて満室にできていましたので迷いはありません。

 

満額だから大丈夫だろう、と思っていたのですが・・・買いあがりに負けました!

満額550万円より60万円高い610万円で買い上がりされました。

うーむ、これに勝つには640万円だろうか?

それだと表面利回りが12%に下がります。

買えないことはないんだけど、最近買ってないから欲しいんだけど、、、、撤退!

道路付けと間取りが気に入らなかったことも理由です。

 

これまで12年戸建投資をしてきて買いあがりに遭遇したのは初めて。

相場の過熱感を感じました。

もう売りに回った方が良いのかしら??

過去に買った物件が表面利回り12%で売れるなら嬉しいです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。