損切りできない

スポンサーリンク

わたしは「損切り」できません。

 

仮想通貨は利食いも損切りも遅れてマイナスになった。一時はすごくプラスになって幸福感に包まれていた。

FXは損切りできなかったけどトータルプラス。ビギナーズラックだった。

株式投資でも損きりできずに傷を広げることが多かった。トータルはトントンかな。今はインデックス積立投資だけにしている。

 

いっぽう、不動産投資は入居が付いてインカムゲインがあればなかなか損しない。土地値に近いところで購入しているし。

損切りできないわたしには、そんな不動産投資が向いている。

今まで26回物件を買ったけど全部プラスになっているはず、と考えていたら大間違い!

先日の退去で大損被った。

隠れて猫5匹飼っていてことが発覚。室内は破壊され尽くしていた。契約者はドロン! 回収の見込みなし。

建物解体して土地で売ろうかと思ったけど、損切りできないのでリフォームすることにした。

今は儲かっているように見えても売却するまで結果はわからないのです。

 

一番損切りできていないのはサラリーマンとしての仕事。

入社1年目から辞めたいと言っていたにもかかわらず、20年間損切りできていない。

すげぇな、自分。

経済的には損していないから損切りのタイミングが難しい。

去年、会社を辞めることを上司に話したときには、こんなタイトルのブログを下書きしていた。

「退職決定。わたしの背中を押したもの」

「セミリタイアしたときの資産と収入」

結局上司の熱烈な引き止めに負けて、ブログは公開に至らずお蔵入りw

お蔵入りのブログは他にもたくさんありますけどね。読み返すと笑える。

 

惰性で続けられるのが、わたしの良いところでもあり悪いところでもあります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。