イスカンダル・マレーシア ヌサジャヤ/プテリハーバー/プレミアムアウトレットの風景

スポンサーリンク

こんにちは、青島渚です。

 

最近1ヶ月間でこのブログにご訪問頂いた方の検索ワードランキング

1位 イスカンダル計画

2位 アパート名 どうする?

3位 マレーシア イスカンダル

4位 土地値

5位 イスカンダル・マレーシア

イスカンダル・マレーシアの人気はすごいですね。

ご期待に応えてジョホールバルで撮影してきた写真をご紹介します。

 

ヌサジャヤ

イスカンダル・マレーシア・インフォメーションセンタがあるダンガベイから、ヌサジャヤに向かう自動車専用道路から見える風景。

荒野です。

なんにもありません。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-荒野2

$めざせ!不動産投資で左うちわ-荒野

 

自動車専用道路を下りると昔ながらの街並みが広がっています。

中華系が多いマレーシアらしく、漢字がちらほら見られます。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-街2

$めざせ!不動産投資で左うちわ-街1

新しい街並みも見えてきました。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-街3

 

おなじみイオン。地元の運転手はジャスコと呼んでました。

中身は日本とよく似ています。

スタバでは無線LANに無料で接続できます。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-イオン

 

更地が広がる土地に、にょきっとそびえる1棟。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-ビル

 

これまた広い野原で工事中

$めざせ!不動産投資で左うちわ-工事中

 

メディニ開発のオフィスに到着。

ここで開発計画のジオラマを見ることが出来ます。

$めざせ!不動産投資で左うちわ-メディニオフィス

$めざせ!不動産投資で左うちわ-ジオラマ

 

プテリハーバー

ヌサジャヤの紹介で良く出てくるキーワード「プテリハーバー」。

エントランス

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

 

クラブハウス

$めざせ!不動産投資で左うちわ

 

ハーバー

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

 

ヨットを売っています。

高級コンドミニアムが2戸買えてしまそうな価格です。

$めざせ!不動産投資で左うちわ

 

ヌジョホールバル・プレミアム・アウトレット(JPO)

ジョホールバルのセナイ空港からシャトルバスが出ているアウトレットモール。

タクシーの運転手には「JPO」と略称で言ったら通じたようでした。

「ジョホールバル・プレミアム・アウトレット」なんて言ったら長いですから。

街中から外れたジャングルを開拓してつくったようで、周辺にはなんにもありません。

売っているものはブランドファッションばかり。

私には縁遠い・・・

フードコードの食事もちょっといまいち。

ペナンの屋台の味には程遠く。

ほっとするのは、またもやスタバ。

ここで目をひいたのは、外構・植栽。

正直いって外構・植栽がおざなりと感じるマレーシアですが、ここは力を入れられていました。

これからマレーシア全体も良くなっていくのでしょう。

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

$めざせ!不動産投資で左うちわ

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。