イオンの株式優待の利回りは高い! 株主優待返金引換証が届きました

スポンサーリンク

半年に1回の特典がやってきました。

(株)イオンの株主優待は、イオン系列でお買い上げした金額の一定割合をキャッシュバックです。

返金率は保有株数で異なります。

100~499株 : 3%

500~999株 : 4%

1000~2999株 : 5%

3000株以上 : 7%

私は100株だけ持っていますので、3%キャッシュバックです。

16万円ほどお買い物したので、5000円ほどのキャッシュバックになりましたよ。

半年前は4200円のキャッシュバックでしたから、年間9200円。

株価が上がってしまいましたから、利回り的には

9200円/(株価1377円*100株)=6.7%

で低くなってしまいましたが、もちろん株価が上がっているので上々です。

さらに配当が別途つきます。

 

最近の相場上昇とダイエーを買収で、株価が上がっています。

半年前の1.5倍になりました。

配当狙いだったので売った方がよいのか戸惑っています。

何がおきるか分かりませんね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど40戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。