JR東京上野ラインで埼玉が勝つ!?

スポンサーリンク

JRの駅で見かけたポスター。

2015年3月14日にいよいよ東京上野ラインが開業です。

{C5040BC4-9F1A-40B3-BD95-737AC785D91B:01}

混雑の激しい東京ー上野間の京浜東北線、山手線が緩和されますね。

JR東日本の広報によると、東海道線と直通するのは高崎線、宇都宮線。

常磐線は品川止まり。

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf

 

おっと、これは埼玉が茨城に勝ったということか??

特にさいたま新都心には朗報です。今でも湘南新宿ラインで高崎線、宇都宮線から東海道線に直通運転していますが、さいたま新都心は通過なんですよね。東京上野ラインはさいたま新都心に停車しますから、さいたま新都心からも東海道線に直行できるようになります。

高崎線と宇都宮線沿いに物件を運営しているわたしにとっては、湘南新宿ライン+上野東京ラインでますます便利になってありがたい!

埼玉県から東京に通勤している人にとっての難点は、上野駅で始発電車を待って座って帰る機会が減ること。一長一短ですね。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

IT系サラリーマンのかたわら埼玉県、栃木県、神奈川県で大家をしています。 投資対象は、中古戸建、中古/新築アパートなど39戸。 せっかく目標キャッシュフローと純資産を達成したもののサラリーマンを辞める踏ん切りがつきません。これが現実。 1970年代なかば生まれ